6世代総括というよりはただ個人的なこと振り返る日記になっちゃったてへぺろ

レート終わったようなので振り返りでもしようかなと

 
 
[シーズン1]
f:id:puraFLY:20161101204248p:imagef:id:puraFLY:20161101204318p:image
前作のポケモンが使えない世界
ゼロからのスタート(加速アチャモでイージーモード)
3Vのメタモンとかで頑張って厳選してた
バシャーモとかウインディメインで戦ってた
レートは1600乗るくらいだった
 
 
[シーズン2]
f:id:puraFLY:20161101204637g:imagef:id:puraFLY:20161101204656p:image
前作のポケモンが解禁され、げきりんを覚えたスカーフフライゴンを使えるようになった
他にもいろいろ連れてきた
高火力とそこそこ耐久があるメガバシャーモを使うようになった
フライバシャの始まりである
レートは1838
 
 
[シーズン3]
f:id:puraFLY:20161101205250g:imagef:id:puraFLY:20161101205303p:imagef:id:puraFLY:20161101205325p:imagef:id:puraFLY:20161101205558g:image
ロトムが入りフライバシャミトムに
メガサーナイトを入れたことによりバシャーモはAS珠に
レートは1989までいった
そこから負け込んだ
雑魚かった
 
 
[シーズン4〜6]
高3になり前から封印はしてたが受験勉強のためさらに封印するように
とか言いながら記録を見る限り地味にやってたらしい
覚えてないけど1800乗ってるときあってなんだこれってなった
 
[シーズン7]
f:id:puraFLY:20161101210123g:image
ORAS発売
本当に辛かった
ホウエンからポケモンにハマって待ちに待ったホウエンリメイクができない
松岡修造の動画に励ましてもらってた
ホウエンに帰るぞという意気込みで生きてた
実はこれで良かったのかもしれない
 
 
[シーズン8]
f:id:puraFLY:20161101210904g:image
ついにホウエンに帰ってきた
早速夏休みに考えてたどくみがマンダ育てたりいろいろした
よく覚えてないけどレートは30分で良個体が出たライコウとスカガブと特殊ガルーラで1950くらいだった
ウルガモスが辛いけどこのパーティなら相手は選出できないだろうと満足げに考えてたのを覚えてる
 
[シーズン9]
f:id:puraFLY:20161101211929g:imagef:id:puraFLY:20161101211942g:imagef:id:puraFLY:20161101211959p:image
フライマンダ
この2匹好きだったから組んだ
ついでにジバコも入れることでベスト3を入れたということになった
レートは1850までいけた
いい構築ができてたと思う
マンムーはやめてください
 
 

[シーズン10、11]

スランプ
フライマンダと言いながら適当にいろいろやってたと思う
ボルトが増えてマンダが動きにくくなったとかマンムー増えて壊滅とかあったような
1800いってないことはわかってる
 
[シーズン12]
f:id:puraFLY:20161101213849g:imagef:id:puraFLY:20161101213912g:image
フライゴン使いに流行り(?)のフライクチートを使ってみた
といってもじゃれつく外すポケモンは好きになれないから剣舞なしのアイへマン
クレセと紫のヘラクロス♀を入れた
久々に1800に乗れた
 
[シーズン13]
f:id:puraFLY:20161101214051g:imagef:id:puraFLY:20161101214201g:image
ここにきて初めてゲンガーを扱えた
CSだけど
フルアタ
このときからフライゴンにタスキを持たせるようになった
久々の1900
 
 
[シーズン14]
f:id:puraFLY:20161101214603g:image
マンダ
1900まではいけたけどそこから勝てなかった
 
[シーズン15]
f:id:puraFLY:20161101215115g:image
シーズン13と似たようなことして頑張ろうとしたけど駄目だったようだ
 
[シーズン16]
f:id:puraFLY:20161101215236g:imagef:id:puraFLY:20161101215257p:image
フライバシャに戻ってきた
やっぱりバシャは強い
 
[シーズン17]
f:id:puraFLY:20161101215431g:image
 
ガルーラ強すぎでしょwww
と自分で使ってて思えたのは初めてな最終シーズン
やっと2000達成できた…
2000チャレンジだけフライゴン入れるとかいうことやったからフライゴン入り2000に(違う
 
[シーズン18]
f:id:puraFLY:20161101220329j:image
神無杯にハマってた
 
レートはフライバシャでパッとしない感じ
何かから逃げていたような感じがある
 
 
 
 
 
 
ポケモンを楽しませてくれたみなさんありがとうございました
サンムーンでもよろしくお願いします