【最高&最終レート2006】シーズン17使用構築【ガルモン】

 

ORASレート最終シーズンが終わりましたね

お疲れ様でした

ぼくは最後に初めての2000乗せることができて満足しています

使用構築はガブガルゲンボルトバシャクレセです

ガブガル使って2000はなんやかんやありますが、とりあえず今まで2000いけなかった人がガブガル使ったら2000いけたよって報告ってことで()

 

f:id:puraFLY:20160913174107j:plain

 

1992までの使用構築

ガルーラ@ガルーラナイト

197-159-115-46-101-113

Secret Power/Power-Up Punch/Fire Punch/Sucker Punch

前シーズンまでガルーラは相手が使うと強すぎてどうしようもなくて自分が使っても微妙な厄介なポケモンでした。当時は捨て身タックルなどで火力でのごり押しを図ってました。ひみつのちからはゴツメで受けに来る人対策という認識であまり好きじゃなくて避けてたのですが、ゴツメが痛かったのである日使ってみたら使いやすく、最終シーズンでは頼りまくってました。

ほとんどこのポケモンで戦ってます

扱えたら恐ろしいほど強かったです

 

 

ガブリアスきあいのタスキ

183-182-116-xx-105-169

Earthquake/Outrage/Rock Tomb/Stealth Rock

フライゴンとかボーマンダとかカイリューとか使ってきて思ったこと

やっぱりガブは強い

そんなに選出はしてないけど強い

 

 

ゲンガー@ゲンガナイト

135-xx-80-182-101-178

Shadow Ball/Sludge Bomb/Focus Blast/Icy Wind

実数値適当に打ちました((

シーズン13で使ったCSフルアタです

とりあえずガブガルゲンということで入れましたがガルーラを出してたのでゲンガーはあまり選出してないです

 

ボルトロス@オボンのみ

(わかりません、図太いHB寄りです)

Thunderbolt/Hidden Power/Thunder Wave/Volt Switch

今まで使ってて微妙だったけどこの構築で使ったらなんか強かったです

ガルーラより速いポケモンに先制でんじは入れたり入れるとみせかけてガブにめざ氷当てたり

そういえばマンムー全然見てない

 

バシャーモ@いのちのたま

155-189-90-xx-91-132

High Jump Kick/Flare Blitz/Rock Slide/Protect

シーズン2から使ってるお気に入りのポケモン

めざ氷厳選めんどくさかった

カバルドンくらいなら2回で落とせます

クレセは最悪フレドラ→雪崩→フレドラでいいやとか考えてました()

 

クレセリアゴツゴツメット

(非理想、HB)

Psychic/Thunder Wave/Moonlight/Luner Dance

最後まで技構成どうすればいいかわからなかったし信用もしてなかった

ってか受けポケモンは信用できない

ガルーラを復活させるためには必須だったのでいれてた

ガブガルというよりはガルクレセだった

 

 

 

 

 

1992からの使用構築

ガブリアスフライゴン@こだわりスカーフ

f:id:puraFLY:20160913121853j:plain

 

性格:いじっぱり

155-167(252)-100-xx-101(6)-152(252)

じしんげきりんいわなだれとんぼがえり

 

シーズン3での2000チャレンジ失敗が悔しかったので

フライゴンとリベンジしたかった

戦えそうだったので選出した

ガルーラがほぼ3タテした。クレセがとどめ刺した。ハイ

 

 

基本選出(?)はガルーラ+クレセ+ボルトorバシャでした

ガルーラでできるだけ倒して、弱ってきたらいい感じにクレセで復活させます

ゲンガーがきたらボルトだして頑張ります

最初は強気にグロパンやひみチカしにいきます

雑に扱っても強いですが1発だけは手の打ちようがないので気をつけましょう

ガルーラが本当に無理そうなときはゲンガブバシャorボルトでした

勝率は80%でした

f:id:puraFLY:20160913164041j:plain

 

 

 

さいごに