フライゴンは技を外さない

やあみんな 

ポケモントレーナーは言う。「じゃれつく外して負けた。」「膝芸人は解雇だ。」
もちろんこのような言葉を発しながらポケモンをする生活が好きな人もいるだろう。だが私は技を外して負けるのもポケモンに暴言を吐くのも嫌いだ。だから私はこのような"運負け"を防ぐ方法を考えた。その方法は、命中不安定な技を使わないことだ。とはいっても火力が足りない、他に技がないなどの理由で命中不安定技を全く使わないというのも厳しいと思う。そんな中で私がパーティを組むときに心がけていることは
メインウェポンは命中安定技にする
というものである。メインウェポンというのは主にタイプ一致技であり、ガブリアスのじしん、ニンフィアハイパーボイスなどを指す。こういったメインウェポンは何度も使う技であり、役割遂行のためにも確実に当てたい技である。もし仮にメインウェポンが命中不安定技だったら、例えばマリルリのじゃれつく、毎回10%で外れる恐怖を抱えながらボタンを押すことになる。そしていつか必ず外れる。そして外さなければ勝てたと言う。私はこの流れが嫌だ。どんなに愛でても、外れる技は外れるのであり、私のこのようなポケモンへの愛着は、技を外さないポケモンと比べたら湧きにくい。
だったらじゃれつくを使わなければいいのでは?と思う人もいるかもしれない。しかしマリルリにじゃれつくを覚えさせずに戦うことは私のような初心者には難しい。
以上の理由から、私は基本的にはメインウェポンが命中安定のポケモンを選んでパーティを組んでいる。フェアリータイプを使いたいときはムーンフォースに頼るし、ストーンエッジいわなだれに頼らなければならない岩タイプは極力入れない。
 
さて、雑談はここまでにしておいて、本題に入ろう。
 
 
見てください、
f:id:puraFLY:20170222002020j:image
僕の色違いフライゴンです。ORASから連れてきました。綺麗ですよね〜😄
国際孵化20匹くらいで生まれました。僕は選ばれしものだと思った。
 
 
f:id:puraFLY:20170222002607j:image
 
正直今期2000行けると思った。現実はそんなに甘くなかった。もちろんまだ諦めない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん??バシャーモ??
 
 
 
 
 
 
 
 
強いポケモンですよね
f:id:puraFLY:20170222013100j:image