第2回風凛杯優勝構築


久しぶりに大会に出ました
ルールは簡単に書くとシングルレート準拠、7パートナーズ、でメガ進化1匹まで(固定)、自由枠あり(制限あり)というもの(http://nico.ms/ar1075901)
使用した7パートナーズは

このパートナーズでやりたかったのは、鉢巻カイリュー、珠バシャーモメガガルーラで制圧することです
僕が目をつけたのは自由枠の制限で、準伝とメガ進化できるポケモンは自由枠に使えないという点です
クレセリアスイクン、ヤドランといった物理受けがいない
さらに、相手のパートナーズに入ってるポケモンも自由枠に使えないということで、カバルドンドサイドンといった3匹で辛いポケモンを入れていきました
カバルドンカイリューとセットで見られることもあったのでいい感じに偽装できたかなって感じです
そんなわけで

全試合カイリューバシャーモガルーラ選出しました

メインのポケモンたち
f:id:puraFLY:20160829003028p:image
いじっぱり@鉢巻 HAS調整
げきりん/しんそく/じしん/ほのパン(or馬鹿力)
圧倒的高火力
バシャに強い大切なポケモン


f:id:puraFLY:20160829003814p:image
いじっぱり@珠 AS
圧倒的高火力
加速で超高速に
怯みワンちゃん🐶狙います


ガルーラ
f:id:puraFLY:20160829004114j:image
いじっぱり@ガルーラナイト HABS調整
ひみつのちから/グロウパンチ/ほのパン/ふいうち
圧倒的高火力
…と見せかけて秘密のガルーラです
まあ十分高火力なんですが()
最近お気に入りだったので入れてみました
受けにきたゴツメにグロパンしてなんやかんやうまくいけば強いです
強いです(


とりあえず連れてったポケモンたち
いじっぱり@チョッキ HAD調整
鉢巻用ですが鉢巻をカイリューに渡したのでチョッキで

いじっぱり@オボン HAS調整
珠用ですが珠をバシャに渡したので(ry


自由枠について
選出する3匹はほぼ決まってるのですが自由枠で連れてったポケモンは相手に意識させることができるのではないかと思い選出誘導みたいな感じで連れていきました

ひかえめ@メガネ CS

ひかえめ@クラボのみ() HCS調整

自由枠で特殊アタッカーを見せれば特殊に強いポケモンが来てちょっとでも物理の壁が柔らかくなるんじゃないかという感じです
クラボに特別な意図はありません
ラムがなかっただけです(´・_・`)


いじっぱり@くちばし HAS調整

これはガッサに圧力かけたかったので入れました



ゲッコウガキノガッサなど、他にも重いポケモンはいたし、メタや読みなどで一歩間違えたり、運次第では負けていた試合が割とありますが(、優勝できたのは嬉しいです!



この勢いでレートも上がればなぁ…